サプリを飲んだおかげで、手術を回避できたことがあります。


これは、加齢黄斑変性の話です。

症状があったのは目の中心なので、地元の病院では処置出来なく、東京女子医大に行くこになりました。

大学病院は何処も最低で、この時も自費治療10万円越えのレーザー治療を行うことに。

大学病院は混んでいるので、レーザー治療は1ッか月以上先となり、このような症状に効果がある目のサプリを飲んでいました。

サプリの効果があったのか、レーザー治療前の検査で眼球にポチっとあった問題の箇所が無くなっているとのこと!

運よく、レーザー治療は中止となりました。

この事があるので、サプリは効果があるのかと、サプリ依存症状態になってしまいました。

これは依存症?はっきり言って飲めない量です!

気になることがあり購入している物もありますが、
アンケートに答えてお得なや、お試しキャンペーンなどがあると申し込んでしまいます。

以前は定期購入の初回のみが格安で、申し込んでしまうと次回からは高額な引き落としがなどと言うことがありましたが、これは問題となり今はきちんと表示されるようになっています。

それなので、初回限定商品だけを購入しています。

でもその量が多くなりすぎて、飲みきれない状況です。

今日はこれと、体調により飲み分けていますが、これでは効果は無いかと思います。

また、安いからと買ってしまうのも問題!

これは、健康のためにも、節約のためにもならない単なる無駄使いになっていると反省しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ネットのお買い物はハピタス経由がお得!
ハピタス経由での買い物なら、ポイントも貯まるので超お得です!!
損はしたくない、この貧乏床なら頑張れる!


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ