また何か買ったのかと、妻が文句を言って来ました!


購入したのはノートPC用のヘッドホン。

会社のノートPCが、WindowsからMacBook Proに変更となり、イヤホンジャック端子がUSB-Cとなってしまったので、それに対応しているはノートPC用のヘッドホンを購入しました。

Amazonなので格安、リモコンやマイクが付いて2,700円の商品でした。

Hinagiku USB-C 立体音声イヤホン、ハイレゾの (24bit/96kHz)、通話の応答/拒否、音楽の再生、Apple/Samsung/Google/Sony/Asus/Xiaomi/Hwawei/HTCと互換性あり

これを購入しただけなのに、なんで妻に文句を言われるのか?

それは、音楽を聴くために利用しているAmazonのEcho Show(アレクサ対応)が一言多いからです。

音楽はAmazonのEcho Show(アレクサ対応)を利用しています。

これは、基本的に超便利な商品です。

CDを購入しなくても、アレクサに話かけるだけ最新の音楽を再生してくくれます。

中森明菜など、古い音楽も中森明菜の曲を掛けてと言うだけで音楽が再生されます。

目覚ましも、朝○○時に起こしてと言うだけ、

画面付きの【新型】Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 - スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き、チャコールなら、天気予報なども画面に表示されるので超便利。

でも、私的には一言多いのです。

朝、いちばん早く送るのは妻です。

その妻に対し、アレクサが「今日、ヘッドホンが届きます」など言ってしまうのです。

以前もアレクサが「今日、ネックレスが届きます」と言い、何でネックレスを購入したのかと文句を言われました。

今回は会社で必要な物の購入と説明で、文句は収まりました。

電波時計を購入しても2,000円以上の価格。

それと比べたら、いかにお得かがわかるかと思います。

タイマーは、朝○○時に起こしてと話しかけるだけ。

天気予報も音声だけでなく画面で確認できます。

この画面で、Amazonプライムの映画などを見る事も可能。

この価格で販売しても、これを利用している方はAmazonで商品を購入してくれるからとの事。

購入した商品の配送状況を教えてくれるのも超便利。

我が家の場合は、妻が私が買ったものに関して文句を言ってくるので、この配送状況を伝えてくれる機能は停止したいです。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どりが出来てお得です。
エポスカード(年会費無料)の申し込みなら、ハピタス6,000ptで合計8,000円相当のポイント!
ハピタス経由なら楽天などのネット通販でもポイント2重どりで超お得です。

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンで、メールクリックなどだけでも換金可能です。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
大学生以上の子どもを持つ主婦のつぶやき。
40代からが勝負!〜あきらめないで〜
50代からのミニマルライフ。
しまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ