火災保険を利用すれば、自己負担なく家の修理ができる、修理しなくてもその分のお金がもらえるなどと言った広告が増えています。


これは、火災保険の保険金申請サポート会社で、その実態は詐欺集団です。

私もこれに引っかかってしまいました。

ネットで家のみるだけで1,000円分のクオカードがもらえるとの事で個人情報を書いてしまったのが失敗です。

その後、保険金申請サポート会社から何度も電話が。

ハウスメーカーでメンテナンスをしてもらっているので、火災保険でお金がもらえるような状況ではありません。

それを説明したのですが、立ち合いはなく不在時に家も見るだけとの事なのでOKしたのですが、これは明らかに詐欺です。

午後なら立ち会えると言ったのに、10時と言われその時間な家にいないと言ったら、立ち合いはなく不在時の検査との事になりました。

それなのに、10時には来なく12時ごろに若い私服の男性が家に来ました。

約束の時間は守れない事は問題。

さらに、説明もなく家の状況をドローンで撮影。

この見えない部分に不具合が発見されたなどの説明です。

行動でドローンを飛ばすこと自体が違法なのですが、重さが200g未満のドローンは現状オモチャとされ問題ありません。

なので、200g未満のドローンでの撮影かもしれませんが、その説明は欲しかったです。

不在訪問との事だったので、書類は後から郵送されました。

これが問題。

火災保険でお金がもらえるは要注意、これは詐欺です!

こんなものにハンコを押したらアウトと言った内容。

1,000円分のクオカードがもらえるとの事で、内容を見ずに判を押してしまう方がいるのでしょうが、これはあり得ない内容です。

こんな物に、1,000円分のクオカードがもらえるとの事で判を押してしまったら大損してしまいます。

ドローンで撮影し、この屋根の状況はら50万円はもらえるなどとのことを言ってくるので、騙されないように。

ネットで調べると、火災保険申請代行契約や住宅修理工事契約を結ばせたあと、高額請求をするといったトラブルが増加しているとの事。

保険金が請求でき、お金をもらえてもその代行業者が修理を行うのが問題。

これは出来ないと言ったら、他社での修理となると、請求額の35%の手数料が必要との事。

これは悪徳商法で、契約書に判を押してしまうと様々な請求が来ることになってしまいます。

工事をしない場合の違約金など話と違う事が多々書かれています。

これは要注意です。

火災保険でお金がもらえるなどと言う、うまい話はありません。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どりが出来てお得です。
エポスカード(年会費無料)の申し込みなら、ハピタス6,000ptで合計8,000円相当のポイント!
ハピタス経由なら楽天などのネット通販でもポイント2重どりで超お得です。

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンで、メールクリックなどだけでも換金可能です。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
大学生以上の子どもを持つ主婦のつぶやき。
40代からが勝負!〜あきらめないで〜
50代からのミニマルライフ。
しまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ