見た目だけを気にするのはNGという事を実感しました。


この夏は、若い子がTシャツにネックレスをしているのを多く見かけました。

それなので、私もネックレスを購入。

ジジイが安物をしているのは恥ずかしいと娘に言われたことなどを過去記事で書いています。

それで本物のプラチナのネックレスをゲットしたのですが?

プラチナとシルバーの見分けは付かなく意味なしと言うか自己満足。

それだけでは済まない大問題が!

これも過去記事で書いてますが、私は腰痛があり磁器ネックレスを利用していました。

スポーツ選手が利用している磁器ネックレスです。

羽生選手が2本がけをしていたので、私も RAKUWAネックレスを2本購入し利用していました。

羽生選手が2本がけをしていたので、私も2本購入です。

この効果は大きく、腰痛は解消していたのですが?

磁器ネックレスではなく、プラチナのネックレスを使用していたら腰痛が復活!

それなので、今は磁器ネックレス2本がけに戻りました。

出かける時だけネックレスを付け替えれば問題なのかもしれませんが。

プラチナのネックレスは現金で購入したのではなく、家にあった捨てようと思っていた貴金属を田中貴金属に持ちこんだら15万円の査定額となりそれで交換したものです。

0円でゲットできたと喜んでいましたが今となっては後悔です。

新型コロナウイルス問題も収束したので、この8万円があれば家族旅行に行けたのにと思っています。

プラチナとシルバーは見た目だけでは分からないので、1万円以下のシルバー商品購入で十分だったかと思います。

GUCCIなどのブランド品も3万円程度で購入できました。

その前に腰痛の問題があるので、今回は大失敗だったと思います。


磁器ネックレスも、羽生選手使用モデルなどは1万円越えの高額。

ですが見た目を気にしなければ、1,000円程度の価格で販売されています。


腰痛や肩こりなどの悩みがある方には、磁器ネックレスはお勧め。

今回の一見で、50代は見た目だけでではない問題がある事を実感できました。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どりが出来てお得です。
エポスカード(年会費無料)の申し込みなら、ハピタス6,000ptで合計8,000円相当のポイント!
楽天カード(年会費無料)の申し込みなら、ハピタス10,000ptで合計17,000円相当のポイント!
ハピタス経由なら楽天などのネット通販でもポイント2重どりで超お得です。

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンで、メールクリックなどだけでも換金可能です。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
大学生以上の子どもを持つ主婦のつぶやき。
40代からが勝負!〜あきらめないで〜
50代からのミニマルライフ。
しまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ