食材の節約は重要なのですが、誤ることが多いですね。


スーパーに、夕方買い物に行くと、値引きシールが貼られている商品ありますよね。

2割引きや半額のシールが貼られていると、思わずお得と思い買いたくなってしまいます。

ですがこれは要注意。

食材の節約こそ重要!特売で安く買ったら必要以上の豪華な夕食に!

無駄使いになる事が多いのです。

スーパーでの買い物は、事前に買うものを決めることが重要!


事前に買うものが決まっていればこれはお得なのです。

ですが今夜の食事はどうしようとの気分で買い物に行くと、安く買ったはずが無駄使いになってしまうのです。

何を食べたいと聞かれ、今夜は生姜焼き。

でも刺し身が安いからと買ってしまうと、夕食のおかずが増えるのです。

冷凍して保存できるものなら翌日の食材として使えますが、刺し身などはその日のうちに食べないといけないので。

料理をされているママさんの節約ブログなら、このようなことは考えて食材を買われていると思うのですが。

私が買い物を頼まれ手、買いに行くといつも無駄が多いのです。

節約生活を始めたので、その後は無駄にならないか考えながら購入していますが。
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ