やはりAmazonのセールがお得、安くてもこれも本物です。


ステンレススチールのネックレスを購入、これを見た娘にいい歳のオジサンが安物のネックレスをしているのは恥ずかしいと言われたのが事の始まりです。

でも、ステンレススチールのアクセサリーには意味がありました。

ステンレスは「さびにくく汚れにくい鋼」で、金属アレルギー症状が起きやすい金属とのこと。

それなので、ステンレスのアクセサリーは単に安物という事ではないようです。

始めに購入したのはこちら。
[ライオンハート] LION HEART ペアライン/ネックレス(メンズ) 04N144SM

これを購入する前に、Amazonのセールで購入した商品があるのですが、それはシルバー925のネックレスで、セール価格は1,891円でした。

Silvora セントクリストファー saint christopher お守り コイン ネックレス メンズ レディース シルバー925 金属アレルギー対応

即日配送だったので、翌日には届くと思い購入したのですが配送元はシンガポール、なので到着まで2週間以上かかるので、セールで安くなっていたライオンハートを購入、そしてこのような事になったのです。

そのシルバー925のネックレス(1,891円)の商品がやっと届いたので比べて見ました。

シルバー925のネックレス1

このシルバー925のネックレスは価格以上の商品で、セールが終わり2,650円になっています。

シルバー925のネックレス2

この3つを並べて見ました。

左がステンレススチール、まん中がシルバー925、右がプラチナです。

左がステンレススチール、まん中がシルバー925、右がプラチナです。

見た目はどれも同じ感じ。

裏側を見ると違いが分かるのですが、違うだけで価格は分からないかと思います。

左がステンレススチール、まん中がシルバー925、右がプラチナの裏です。

プラチナのチェーンは、喜平 ネックレスなので違いはあるのですが、手に取ってみないとわかりません。

こちらに詳細が出ています。
プラチナ キヘイネックレス 45cm

純プラチナメイプルリーフコイ 1/10オンス ペンダントトップも同様です。

小さめのサイズなので、近くで見なければ本物かは分かりません。

いい歳のオジサンが安物のネックレスをしてたら恥ずかしいと言った娘に、このプラチナのネックレスを見せたら、また安物を買ってと言われました。

安物か高額商品かは、見ても分からないことが分かりました。

それなら、シルバー925のネックレス(1,891円)で十分だったのではと思います。

本物の貴金属は売れるのですが、金属として売ったら購入価格の半分以下。

これは、人生最後の贅沢品購入(実際には交換)かと思います。

ネット通販やクレジットカードの申し込みならハピタス経由がお得!
年会費無料のエポスカードの申し込みなら、6,000円相当のポイント!
ハピタス経由なら楽天などのネット通販でもポイント2重どりで超お得です。

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンで、メールクリックなどだけでも換金可能です。
節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
大学生以上の子どもを持つ主婦のつぶやき。
40代からが勝負!〜あきらめないで〜
50代からのミニマルライフ。
しまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ