在宅勤務が基本となり、家にいる時間が増えているので、家の片づけなどをしています。


我が家にはガレージがあるのですが、車を入れることが出来ない状態で、物置になっています。

以前は車が2台あり、このガレージを使用していました。

その時乗っていた車の全長が4m程度だったので、カレーにの奥には棚がありそこは物置となっていました。

その車は売却し、今はミニバン1台。

その車の全長は4.7mなので、奥の棚を無くさなければ車を入れることが出来ません。

それなので、現在は家の前の駐車場を借りています。

この駐車場代を節約したく、ガレージを片付けていたのですが、今はこの状況です。

奥の棚どころではなく、ガレージ全体が物置となっています。

努力は無駄、あまりに悲惨な状態に!

娘や妻が部屋の片づけをすると、日常使っていないものは段ボールに入れて全てガレージへとなっています。

ガレージは物置ではないと言っているのですが、「だったらこれをどこに置けばいいの?」となってしまいます。

捨てていいゴミではないので、勝手に処分することもできずに困っています。

最近、家の近くにもトランクルームが増えています。

トランクルームは約1帖で1万円程度の価格。

マンションが多い場所なので、駐車場にするよりトランクルームの方が儲かるからです。

ガレージの荷物をトランクルーム預けるとしたら、1帖では収まらないので1万円以上の価格が必要。

駐車場は月16,500円(税込み)。

これを考えたら、トランクルームを借るりなどはあり得ません。

使わないものは処分してもらわなければと思います。

ネット通販やクレジットカードの申し込みならハピタス経由がお得!
年会費無料のエポスカードの申し込みなら、6,000円相当のポイント!
ハピタス経由なら楽天などのネット通販でもポイント2重どりで超お得です。

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンで、メールクリックなどだけでも換金可能です。
節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
大学生以上の子どもを持つ主婦のつぶやき。
40代からが勝負!〜あきらめないで〜
50代からのミニマルライフ。
しまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ