昨日は、妻と二人で出かけました。


娘は朝起きなかったので、妻と二人で11時出発。

会社近くに出来た新しいお店を見にい行きたかったのです。

妻と二人で出かければ、何の問題もありません。

それなので、私が見たいお店を見た後に昼食。

何を食べたいのかと聞いたら、おいしいラーメンが食べたいと言うのでここに行きました。

このお店は、昨年の6月ごろにオープン(正確にはコロナ問題で9月にオープン)、話題となるはずだった飲食街のお店です。

有楽町から新橋までは線路のリニューアル工事が行われ、線路下も大改修されました。

生正式名称を調べると、「日比谷OKUROJI」で銀座コリドー街と並行する300mの高架下商業施設です。

オシャレなミュージックカフェ&バー『THE STAND』もあるので、娘を連れていきたいと思っていましたが。

日曜日の昼に行ったのですが、すでに撤収してるお店も多くありました。

東京オリンピック開催に合わせてオープンする予定がこの状況です。

昔のディスコのようなお店もありましたが、BAR営業のみで18:00OPENとなっていました。

この中にあるラーメン屋さんはオシャレな感じで、人気ラーメン店が3店入っている店舗形式。

醤油ラーメン、とんこつラーメンと、別のお店のラーメンを食べました。

そこに行き、妻は醤油ラーメン、私はとんこつラーメンと、別のお店のラーメンを食べました。

私はとんこつラーメンと、別のお店のラーメンを食べました。

このお店も、日曜日の昼なのにガラガラです。

なんとか潰れずに持ちこたえていると言う感じでしょうね。

これは妻との外出ですが、娘が一人なら問題ないのです。

娘が画材を購入するとのことで、娘一人と二人と出かけた時も、普通に会話は出来るし、私に嫌味を言う事もありません。

買ってあげると言っても、自分で買う予定だったからと言って来ます。

これが3人揃うと、まるで変ってしまいます。

私に文句を言う事で、自分たちの団結を高めている感じ。

これはすべて妻が原因です。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でもポイント2重どりで超お得です。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
さらに、今なら1,000円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!
登録は無料でポイントがもらえるハピタスのは勧めです!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンで、メールクリックなどだけでも換金可能です。
節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
大学生以上の子どもを持つ主婦のつぶやき。
40代からが勝負!〜あきらめないで〜
50代からのミニマルライフ。
しまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ