昨日、母と一緒に銀行に行き、ふと思ったことがあり確認しました。


銀行は、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、みずほ銀行、りそな銀行、ゆうちょ銀行、楽天銀行(旧イーバンク銀行)、PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)に口座があります。

10年間取引が無いと口座がストップしてしまうので(今はわかりませんが)、休眠口座にも2,000円程度のお金が入っています。

まさかと思うようなことが、これはタンスの下に20万円があったような話です!

生活費を管理しているメインバンクと、住宅ローン関連、それと過去の会社の給与振り込み指定銀行など。

ネット銀行は、口座を作ったら2,000円もらえるなどのキャンペーンで作りました。

その中で、母と一緒に行った銀行は、娘が高校生の時に授業料の支払いなどで利用していた銀行です。

家計費と分ける為です。

その銀行の通帳を見ると、令和1年9月に高校の後期授業料の支払いでストップしていました。

多少のお金は残っているかと、通帳記載に行って来たら、なんと20万円の残金が!

先月、家計費の収支が危なくなり、私の個人口座から20万円を振り込んだばかりなのにです。

これは予定外で嬉しい事なのですが、このお金は使えないですよね。

以前は、このような20万円を使ってしまっていたので、お金がたまらなかったのかと思います。

昨日までは、ネックレスが欲しいと調べていました。

安いのもはステンレス製で8,000円程度。

これがシルバーだと2万円程度。

18Kだと20万円程度の価格。

この20万円を発見し、逆にネックレスなど買っている場合ではないと思いました。

ちなみに、いくらで買ったのかは覚えていませんが、持っていた18Kのネックレスを10年前に10万円で売りました。

これが今は40万円位で売られているので、10万円で売った事を後悔。

今から思うと、売ったお店も問題かと思います。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でもポイント2重どりで超お得です。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
さらに、今なら1,000円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!
登録は無料でポイントがもらえるハピタスのは勧めです!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンで、メールクリックなどだけでも換金可能です。
節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
大学生以上の子どもを持つ主婦のつぶやき。
40代からが勝負!〜あきらめないで〜
50代からのミニマルライフ。
しまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ