我が家の家族は、まともに会話が出来ません。


妻に話をしようとしても、今忙しいとの文句、暇そうなときも、テレビを見ているか寝ているかで話を聞いてくれません。

大事な話と言っても、話していることの上げ足を取り、文句ばかり。

結局、私をバカにして、すべて私が悪いのかと、私も話をする気がなくなってしまいます。

さらに、これを娘の前でするのですから娘も同様。

昨日も、将来の事をどう考えているのか真面目に話をと娘に言っても無駄でした。

スマホを離すことが出来なく、スマホを見ながらの会話。

それなので、話をしているのにスマホを見て笑いながらと、話をする態度ではありません。

これなので、寝ている妻(と言っても23時)を起して一緒に話をと言ったら?

私の話し方が悪い、威圧的で優しくないから娘が話をしたくなくなるのなどと、私に文句です。

これなので、娘は時間を守れない、歩いている時もスマホが離せない、キッチンに正しく座って食事が出来ない、親に平気で死ねと言うなど、社会人になるのは問題です。

妻の実家がサラリーマン家庭ではなく商売をしていたので、妻も家族そろって食事をする習慣なありませんでした。

これが私的には影響しているのだと思います。

娘が小さい時、食事中に見たいテレビがあると、ダイニングから茶碗をもってリビングのテレビの前に行くことを怒る私に妻が文句ですから。

これなので、食事のマナーは一切できていません。

歩きスマホだけでななく、スマホ飯も問題になっているのに、毎日スマホ飯で、これを妻は怒らないのですから。

スマホ飯

スマホ以前に妻は歩きながらの飲食があたりまえと思っているので話になりません。

買い物に行った時も、のどが渇いたと言ったら自販機で飲料を購入し歩きながら飲ませています。

駅でも同様、電車が来ていても、そのまま電車に乗らせるのですから。

私の場合は、小学校のルールで歩きながらの禁食は禁止されていたので、このような事はあり得ないと思っています。

大学に行けば、社会人としてもマナーも学べると期待していたのですが、コロナウイルス問題でリモート授業。

何でこんな娘になってしまったのか、これは問題です。

会社として、一番雇いたくない勘違いした若者になってしまいました。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でもポイント2重どりで超お得です。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
さらに、今なら1,000円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!
登録は無料でポイントがもらえるハピタスのは勧めです!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンで、メールクリックなどだけでも換金可能です。
節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
大学生以上の子どもを持つ主婦のつぶやき。
40代からが勝負!〜あきらめないで〜
50代からのミニマルライフ。
しまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ