Yahoo!は、在宅でもきる副業サービスを始めました。


これは、経験者ン格安で業務を依頼するサービスです。
始まったばかりなので、現状はベータ版です。

定年後も安心?Yahoo!は在宅でできる副業サービスを始めました!

その詳細を確認すると、クリエイティブアドバイザーの募集もありました。

1日2時間程度の打合せ+3時間程度の打合せ準備×2回=10時間程度の稼働で、50,000円。

定年後も安心?Yahoo!は在宅でできる副業サービスを始めました!2

業務に必要な経験/スキル
1)ブランドコミュニケーション、体験設計の核となるクリエイティブ、キーコピーに関するアドバイスが可能な方
2)大手BtoCサービスでクリエイティブにおけるデザイン・ディレクション等の実務経験が3年以上ある方
3)3名以上で構成されたクリエイティブチームの統括やマネジメント経験がある方
4)柔軟なコミュニケーションができ、物事を前向きかつ多角的に捉え判断できる方
5)柔軟な発想でカスタマー施策を考え、顧客視点とスピード感をもって動ける方
6)食に対する一定の興味関心がある方(興味があれば尚可)

これならすぐにでも応募したいと思ったのですが、初回は出社いただくなどの条件があり、現状では無理な感じでした。

ですが、この様なサービスが始まったのは嬉しいニュースです。

エアコンの取り付けなどを、経験者に頼む様なものはありましたが、この様な経験者に依頼するサービスは初めてです。

これは成功しそうですね。

以前はこの様な案件がアルバイトとしてありました。

雑誌広告などで、制作会社に頼んでもまともな案が提案されていないとのことでアドバイスをとのこと。

それで20万円程度の報酬がありましたが、今はこの様なことはありません。

制作会社に発注した方が安く済むと思ったクライアントの話です。

現在でも、私はクリエイティブディレクターとして、大手クライアントの案件を担当しています。

定年が近いので、若者がターゲットのような新規案件が来ませんが。

これで私がダメなのは、若手社員とうまくやれないからです。

若者がターゲット案件も、娘がいるので30代の若手社員より、今どきの若者のは理解できているかと思います。

今だに、娘と渋谷109などに行っているので。

ですは、これで発言すると30代の若手社員からは反感を買うだけ。

これが私的には一番の失敗だったかと思います。

Yahoo!の新サービスは、経験者を格安で利用するサービスです。

飲食店の広告も私が勤めている会社への発注だと中小企業ではありえない金額になるかと思います。

それが、月5万円ではあり得ない金額。

ですが個人となると、月5万円は嬉しい金額。

この様なサービスが始まったのは、個人的には嬉しいニュース。

技術を持っているのに、定年で退職した方を利用するサービスは、これをきっかけに増えるのではないかと思いました。

ハピタス経由で楽天などを利用するとポイントが2重にもらえるので超お得。
今なら案件達成で1,000円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!

今なら案件達成で1,000円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!
登録は無料でポイントももらえるので、ハピタスのお試しをお勧めします!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気です。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ