これは、従来の会社勤めとは全く違う環境です。


私が勤めている会社は、最先端なオフィス環境を目刺し、試験的に在宅勤務や、リゾートと提携してのリモートワークなどの実験を行っていました。

リゾートでのリモートワークは、家族旅行でリゾートに行き、家族が遊んでいる中、社員はホテルの部屋でリモートワークで仕事をこなす実験です。

そんな事を始めた時に、この新型コロナウイルス問題が起きました。

それなので、在宅勤務になっても社員のPCはモバイルPCになっていたので、比較的スムーズに在宅勤務に移行出来ました。

それなので、最先端オフィス環境への構想は一気に加速。

社員の自席は無くなり、業務の内容によりオープンスペースで仕事となります。

私はマックを使ってのデザインの仕事をしていますが、会社には大きなモニターとキーボードがあるスペースが出来るようで、そこに MacBook Pro を繋いで仕事をするようになります。

データはすべてクラウドに保存となるので、動画などデータ量の大きいものが MacBook Pro に貯まるような事もありません。

これは、若手社員にとっては嬉しい事なのでしょうが、定年が近い親父にとっては居場所がなくなる感じです。

会社はコインロッカー程度の個人ロッカーのみ。

これは、現状は大手企業だけですが、数年後にはすべての企業が、この様な働き方になるかと思います。

これで何が変わるのか?

それはテレビドラマです。

スマートフォンも無く、公衆電話で電話をしているようなドラマは古いと言うか若い子からすれば違和感があるかと思います。

それと同様に、会社に自席がある様なドラマも、若い子からすれば違和感がありで、年配の方は懐かし~となってしまいます。

この働き方改革は、テレビドラマに大きな影響が!

新型コロナウイルス問題で、こんな事になるとは思ってもいませんでした。

すでに大企業が自社ビルを売却するニースが流れています。

自社ビルすら必要ない時代です。

それどころか、会社の所在地すら無くなり、すべてネット上なんて時代が来るのではないかと思います。

ハピタス経由で楽天などを利用するとポイントが2重にもらえるので超お得。
今なら案件達成で1,000円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!

今なら案件達成で1,000円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!
登録は無料でポイントももらえるので、ハピタスのお試しをお勧めします!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気です。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ