私は過去に、γ-GTPの数値が600を超たことがあり、この時はさすがに問題かと禁酒をしました。


と言ってもその時は、全く飲まないのではなく、お酒を飲むのは1日置きにしました。

休肝日が週3回で、γ-GTPの数値は200代まで下がりました。

γ-GTPの数値が200だと一般の方からすると高すぎかと思われるかもしれませんが、私は血圧が高いのでその薬を飲んでいます。

薬の影響で、一般の方よりγ-GTPの数値は高くなっています。

γ-GTPの数値が200代まで上がりましたが、休肝日を週2回に減らすとγ-GTPの数値は300代。

休肝日が週1回に貼ると、γ-GTPの数値は400代。

休肝日をやめてしまうと、γ-GTPの数値は500代です。

以前、γ-GTPの数値が600を超たことがあり、500代なら死ぬような事は無いと思っています。

今回の検診での数値は533でした。

γ-GTPの数値は500を超えても問題なし、他の数値の心配を!

この数値でも禁酒と言われないには、γ-GTPの数値が正常の時から通っていた先生だからです。

元は血圧の問題で通った医者です。

その薬を飲んで、

お酒を飲むと言っても飲み屋に行くわけではありません。

帰宅時に缶ビール(発泡酒)を飲み、食事の時も1日500円程度の家飲みです。

このお酒とたばこで1日1,000円程度の出費になっています。

妻はこれが節約になっていない最大の原因と言ってくるのですが?

これをやめろと言われるのなら、死んだほうがましかと思います。

金銭的なレベルが違いすぎますが、これで死んでいる方は多くいます。

お酒を完全に辞めなければと言うときは、病院の先生が忠告してくれるので、それまではと思っています。

ハピタス経由で楽天などを利用するとポイントが2重にもらえるので超お得。
今なら案件達成で1,000円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!

今なら案件達成で1,000円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!
登録は無料でポイントももらえるので、ハピタスのお試しをお勧めします!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気です。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ