また無駄使いとなってしまいました!


初めからヤフオクやメルカリで探すべきだったと後悔しています。

これは、MacBook Proの話です。

在宅勤務が本格化し、会社からMacBook Proが支給されました。

残念ながら新品ではなく、整備済み品です。

支給された時に、本体には擦り傷があったので、誰かが使っていて返品した商品かと思ったのですが、画面やキーボードは新品のような感じだったので、整備済み品かと思います。

アップルで販売されている整備済み品は、外観も新品同様となるはずなので、これはビジネスユーザー向けの商品ですね。

このMacBook Proを使って家で仕事をしろと言われても、50代親父には無理です。

画面が小さすぎるからです。

それなので、自宅にあった24インチのモニターに繋いだのですが、キーボードがノートPCの物では作業しずらく、ネットでマック互換品の格安キーボード(約2,000円)を購入。

これで問題解決かと思ったのですが、格安キーボードは文字が打ちづらく問題ありかと。

純正品は高額なので、メルカリで調べたのですが、それも高額。

ヤフオクを見て見ると、1,900円で終了まで数時間の商品はあったのでそれを入札し、落札できました。

ネットでマック互換品の格安キーボード(約2,000円)を購入。

ヤフオクの欠点は送料です。

1,900円で落札できたと思ったら、送料が別途1,200円でした。

ヤフオクは、はじめて・ごぶさた方が対象の50%OFFクーポン(上限1,000円)があり、950円割り引きとなったので、送料を考えても安く買えたかと思っています。

ヤフオク,はじめて・ごぶさた方が対象の50%OFFクーポンのコピー

届いた商品は、多少黄ばんでいますが使用するには問題ありません。

ネットでマック互換品の格安キーボード(約2,000円)を購入。4

初めから、オークションなどで格安商品を調べるべきだったかと後悔しています。

ネットでマック互換品の格安キーボード(約2,000円)を購入。2

格安商品と比べると、差は明らかです。

ネットでマック互換品の格安キーボード(約2,000円)を購入。3

見た目だけではなく使用感も違います。

これなので、仕事で使う実用品は新品である必要なないとのことが実感できました。

使いやすさの方が重要で、中古でも問題なく使えれば十分かと思いました。

このコストダウンは重要ですね。

ハピタス経由で楽天などを利用するとポイントが2重にもらえるので超お得。
今なら案件達成で1,000円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!

今なら案件達成で1,000円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!
登録は無料でポイントももらえるので、ハピタスのお試しをお勧めします!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気です。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ