捨てなくてはいけない状況になれば、物は捨てられることが分かりました。


何かあったら使うかもしてない、これは記念になどと残していた資料が大量にあったのですが、それらはすべて処分しました。

個人ロッカー二つに入っていたものなので、段ボール10個以上が、段ボール一個になりました。

これは会社の話で、オフィス改革で個人の座席が無くなるからです。

それなので、上記に加えデスク内やデスクの上や棚にあった書籍なども含めて段ボール一個にしました。

捨てまくったら、ロッカー二つの荷物が段ボール一個に!

紙の書類は全てPDFにし、すべて破棄しろとのことです。

この捨てる気モードの延長で、家の整理をしたら対象に処分できるかと思いました。

ガレージ内にある収納には、私が過去に作ったポスターなどが大量にあります。

直径約50センチで高さも90センチくらいの特大ワニ柄丸筒に入っています。

正確な寸法を調べようとしたら、今は販売されていないようでネットで検索してもでて来ませんでした。

駅に貼ってある大きなポスたー(横位置)はB0で、昔はこのサイズのポスターを仕事で作れるのがステータスでした。

それなので、その印刷物が大量に保管してあります。

それ以外のポスターなどもで、〇〇たーの、〇子園ポスターもあります。

これは売れるなんて思っていましたが。

会社にあったこの手の物はすべて破棄しました。

同様に、家にある物も、一生見る事は無いかと思います。

ポスターのサイズが、B0だと1030×1456と大きすぎなので。

これらを処分すれば0.75畳ほどのガレージ内にある収納が片付きます。

部屋の収納も同様で、使うかもしてなとか記念になるなどと残していたものの見直しをすれば、半分以上は捨てられるのではと思いました。

衣類も同様。

今はGUなどで安く買えるので、古い服は捨てても良いかと思いました。

実際に、今シーズンはGUなどで安く買った服ばかり着ていて、過去に購入したのもは着ていなかった状況なので。

デスク回りも同様。

使っていないケーブルや機材など。

キーボートや古い 外付CD・DVDドライブなどの機材も段ボール箱1個以上あります。

それだけではなく、旧商品のカタログやマニュアル、期限が切れた保証書関連。

会社同様に、家の整理も今ならできる!

会社の私物整理で、超捨て捨てモードになっているので。

ハピタス経由で楽天などを利用するとポイントが2重にもらえるので超お得。
今なら案件達成で1,000円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!

今なら案件達成で1,000円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!
登録は無料でポイントももらえるので、ハピタスのお試しをお勧めします!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気です。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ