これも新型コロナウイルスの影響なのでしょうか?


トレーディングカードが異常な高額で取引されています。

トレーディングカードが、新たな投資の対象となっているようです。

カルビーのスナックに、おまけとして付いていた仮面ライダーカード(1971年)やプロ野球カード(1973年)なども同様です。

2000年代後半以降は、アメリカの「マジック:ザ・ギャザリング」に始まるトレーディングカードゲームが隆盛し、日本でも「遊☆戯☆王」や「ポケモンカードゲーム」など、マンガ・アニメのキャラクターのカードが誕生しています。

これらのカードの初期の物が異常な高額で取引されています。

仮面ライダーカードは、当時(小学生の時)数百枚(千枚近く)持っていました。

レアなカードもそろっていました。

それらは段ボールに入れて保管してありました。

少年ジャンプも中学生の時に購入していたものが1年分(約54冊)揃っていたので、それも保存してありました。

仮面ライダーカードの買取価格は、今や1万円以上の(レアな物)になっています。

仮面ライダーカード

数百枚持っていて、特にレアな物を大事にしていたので、それは100枚以上あったかと思います。

これらは全て、捨てられてしまいました!

家を新築し、引っ越しの時に、私の母(が捨てたのです。

古い雑誌や、子供のオモチャ(タイガーマスクなど今なら高額)などが入っていた段ボール3つ。

個人的な試算だと今なら300万円越え、これを捨てられたのですから、いまだに母には文句を言いたいです。

さらに驚きなのは「マジック:ザ・ギャザリング」です。

そのカードの中でも特にレアなカードが、1枚1億円になったとの噂が!



このカードの事は、YouTubeでも話題になっていました、

もしこれらのカードが家に眠っていたら、まずはネット検索。

この様なレアなカード1枚を持っていたら、老後資金問題は解消されますね。

ハピタス経由で楽天などを利用するとポイントが2重にもらえるので超お得。
今なら案件達成で1,000円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!

登録は無料でポイントももらえるので、ハピタスのお試しをお勧めします!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気です。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ