コロナウイルス問題で、働き方改革が加速しています。


ヤフーも、東京都内の本社などのオフィス面積を約4割縮小すると発表しています。

コロナ収束後もテレワークを積極活用するため、現在のオフィス面積を維持する必要はないとの判断です。

私が勤めている会社も同様です。

その一環で、MacBook Proが支給されました。

その設定を行ったのですが、13インチのモニターで仕事をするのは辛いと言うか無理です。

50代で老眼なので。

幸い娘用に購入した24インチのモニターがあったので、それをセッティングしました。

娘用に購入した24インチのモニターがあったので、それをセッティングしました。

この大きさなら問題なく仕事が出来ます。

ですが、会社にあるiMacは撤収されてしまいます。

そうなると、会社で仕事が出来なくなります。

社員の自席は無くなり、会社には段ボール箱一つ程度の個人ロッカーのみ。

全てが共有スペースとなります。

それなので、日常の業務は自宅でこなし、会議などの時だけに出社するのが基本となる様です。

いま、このブログを書いているのは、個人のPCでwindowsです。

会社のPCは、セキュリティーの問題があり、価格ドットコムの掲示板などは見られなくなっています。

個人のブログ書く込みなども同様。

それなので、マックを利用するためのスペースが必要。

寝室のソファーの前のテーブルにセッティングしたのですが、この大きさのモニターがあるとフォファーでテレビを見ることが出来ません。

この働き方改革は、ライフスタイルに大きな影響が!

モニターだけなので、在宅業務終了後はテーブルの下にモニターを移すことにしましたが。

定期券の支給も無くなり、今後は出勤した日のSuicaのデータを会計システムに連携させての清算になります。

これはJRなどの鉄道会社には大打撃です。

会社近くの駅前にあった居酒屋などは、マックになったりドラッグストアになったりしています。

ここまで大きな変化が起きたのは初めてです。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どりが出来てお得です。
今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!
登録は無料でポイントはもらえるので、ハピタスのお試しをお勧めします!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気です。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ