私の父親は最低で、その親(祖母)は最悪でした。


父親が寝ているのを起したと、窓ガラスに投げる付けられ、額には傷があります。

女の子出なくても額の生え際なので、今でも父親はムカつきます。

その父親の母のお祖母ちゃんからは、お年玉(永遠1,000円)以外に、小遣いを貰ったことはありません。

父の問題もあるのですが、息子ではなく娘がかわいかったようです。

小学校高学年の時にお年玉の金額を見せ合うと、私は1,000円で、従妹は5,000円だったので。

そのような状況でも、母がたの親戚は、4人兄弟で末っ子だった母の息子と私をかわいがってくれました。

私が生まれたころも、母に育てるのは厳しいかとで(父が最悪なので)私を養子にと言われていたようです。

それは母がたの長女で母より10歳上の方。

その叔父さんが私を孫のように可愛がってくれました。

叔父さんは、戦後東京で豆やを始めました。

その場所は、今の青山です。

焼け野原の土地にマメを炒る工場を作り豆やを始めたのです。

お兄さんが土地の所有者で、叔父さんは都内で豆やをやっていました。

その青山の家に遊びに行った記憶は、犬に高額な肉を餌として与えていたことしか覚えていません。

母に聞いた話ですが、土地問題でもめて家庭崩壊になったとのこと。

ですが、今でもその豆やの名前のビルが青山どうり沿いに立っています。

叔父さんは、豆やがマンション建設で立ち退きとなったきっかけで、東京ではなく故郷に戻りました。

立ち退きで、それなりの金額を貰っているのではないかと母が行っていました。

私が18歳で初めて車を購入した時も、購入代金はこの叔父さんから無利子でれ借りています。

今から思うと、お金を返しに毎月叔父さんの家に私が行くことが目的だったのかと思います。

でも、その当時は月3回以上その叔父さんの家に泊まりに行っていました。

おけ名を借りた時も、何度現金を飾ってあった壺の中から取り出したのです。

泊まりに行っていたので、その壺を確認!

1,000万円越えのお金が入っていました。

ここまでは過去の話。

この叔父さんに会いに行ったのは2013年が最後。

私を可愛がってくれていた叔父さんが100歳になるので、逢いに行きたいと思っています。

娘の中学受験が終了した年で、叔父さんに娘を見せに行きました。

母も、当時は毎年のように実家(実家には居場所がないのでこの叔父さん宅に)に帰っていました。

当時で叔父さんは90歳です。

何でこんな事をいまさら書いたのかは、YouTubeで4年間放置されていたゴミ屋敷の動画を見たからででう。

家に入るのも匂いが酷い状態のゴミ屋敷。

ゴミを処分するのに300万円の出費が必要。

それに対し、人気ユーチューバーが、その資金をすべて払う代わりに、ゴミ屋敷から出てきたものは全てもらうとの企画。

その結果は、貴金属やロレックスなどだけでななく、現金400万円も!

お年寄りは、手元に現金が無いと不安になり年金などを下ろしてくるのですが、それをタンスなどにしまい忘れてしまい、それを繰り返しているとのこと。

10年前くらいに母が行った時は、タンスなどから30万円位を発見しどうせ忘れているだろうと貰って来たとのこと。

私は約40年前に、現金1,000万円越えが入った壺を見ています。

この叔父さんの家を探索したら、忘れられていた現金が発見できるの間違えない得かと。

それなので、定年から再雇用になるまでの期間で、長期休みが取れるなら、母を連れてこの叔父さん宅に行こうかと思っています。

ですが、よく考えたら、タンスなどから30万円位を発見しそれを貰うのは犯罪です。

私ではなく、母が行う行為なら問題ないかと?

あの壺を見てから40年位立っているので、そのまま壺の中の現金が増えてなんて事は無いかと思います。

お金のことは置いておいて、私を可愛がってくれていた叔父さんが100歳になるので、逢いに行きたいと思っています。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どりが出来てお得です。
今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!
登録は無料でポイントはもらえるので、ハピタスのお試しをお勧めします!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気です。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ