これ以上!同じような苦しみや悲しみを増やさないための協力を!


これは、北海道旭川市の公園で2021年4月、市内に住む当時中学2年生の廣瀬爽彩(さあや)さん(14)が凍死しているのが見つかった事件の件です。

旭川いじめ事件の署名2

いじめについて学校側に相談・訴えを何度も行っていたにも関わらず、学校側が適切に対処していません。

学校だけでなく、教育委員会まで、この事を隠蔽しようとしているのです。

それなので、家族は実名を公表しこの事を公表しました。

その事は過去記事で書いています。

それなのに、その効果もなく学校や教育委員会はこれを隠蔽するべく、資料の公開もしていません。

その詳細はあまりに酷く、個人ブログでも禁止用語があるので正しく書けない状況です。

この事は、 青汁王子(三崎優太) さんもYouTubeチャンネルで取り上げています。



この件に対し、署名を募集しています。

旭川いじめ事件の署名1

署名活動で実現したいことは4つあります。

1.事件の再捜査
今回の旭川女子中学生いじめ凍死事件の真相解明のための決定的な再捜査

2.厳正なる調査の義務化
公正公平に選定された第三者委員会の設置義務と、行政機関の情報開示及び資料開示義務等の法制化

3.監視体制の法制化
重罪を犯した少年に対する、行政による合理的な範囲での監視体制の強化

4.教育現場の対応
教育現場での徹底したいじめに対する対応、対策、処置の義務化

ニュースでも話題になったのに、100万人の署名活動の実態は3万人程度しか集まっていないとのこと。

あおり運転の問題の時は、学校や教育委員会、警察など事件を隠蔽しようとする団体が無かったので、すぐに法改正されました。

今回は、学校や教育委員会、警察など事件を隠蔽しようとする団体があるので、法改定への道は遠いようです。

その第一歩が、日本国憲法 第16条「請願法」に基づいた【100万人の署名活動】です。

これはネットでも署名可能!

名前と住所などを書くだけ、任意で意見も書けます。

旭川いじめ事件の署名3

女の子の親として、これは絶対に夜せない事件です。

旭川いじめ事件の署名、ご賛同いただける方へ

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どりが出来てお得です。
今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!
登録は無料でポイントはもらえるので、ハピタスのお試しをお勧めします!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気です。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ