お得なクーポンに釣られ、無駄使いしてしまい事が多い私です。


ですが、今回は違います。

月4回まで法人会員で無料だったので、11月からスポーツクラブに通い始めました。
週1回では、ダイエットや筋力アップの効果は期待できません。

お試しで通い始めましたが、高齢の方も多く60歳なら問題ない感じ!

月4回無料から、法人会員割引の有料コースに変更しました。

11月から新規入会となり、11月・12月は様々な有料プランが無料です。

1杯180円のプロテイン入り飲料も月12杯まで無料だったので、これを使い切らなければと頑張りました。

平日も、会社勤務から在宅勤務への移動時間に1時間通い11月は12回通えました。

損しないため、目標があれば頑張れる!

元を取らなければなどの目標があれば頑張れる感じ!

この貧乏根性で、今後も筋力アップに励むつもりです。

従来なら、家に帰るねている1時間を運動に使うのですから、月1万円の意味はあると思います。

トレーニングの後は大浴場とサウナ。

80歳以上と思われる高齢者の方は、トレーニングではなく大浴場とサウナだけ。

私の場合、体重的には標準値なのですがおなかには脂肪が!

この脂肪を無くし、筋力アップをと思っています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


ネットでのお買い物はハピタス経由がお得!
ハピタス経由での買い物なら、ポイントも貯まるので超お得です!!
損はしたくない、この貧乏床なら頑張れる!

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ