娘は奨学金を借りて大学に行っています。


その奨学金分のお金を、私に払えと妻が言ってきたのです。

???

妻は何でこうなってしまったのか?家計を全く理解できていないようです。

奨学金を借りさせて大学に行かせるのは、娘が可哀そうだという事はわかります。

ですが、そのお金を払ってあげろと言われても困ります。

妻的には、私が何とかお金を工面して払うと言ったとのこと。

何とかお金を工面して、払ってあげたいでは?

定年前の数年は年収ダウンで、今は月10万円の減収となっています。

この事は妻にも話していて、現状は何とかなっているけど、ボーナスが出ないなんて事になったらと、真剣に話をしています。

なので、家計の状況はわかっているのかと思ったら、奨学金分のお金を私に払えと言ってきたのです。

原因は、私がネットで買い物をしたことに対して。

何を買ったのかは、首用サポーターの首かるさんです。

首かるさん

付けて見ると、苦しいです。

首かるさん2

これを妻に付けて見たらと話しかけたことから、この様な話になりました。


ライター・ヨガインストラクターの方の紹介記事を見て購入しました。

猫背で首が前のめり…“首用サポーター”をしてみたら、はずした時に感動した

健康のためにも良いかと思ったのです。

それなのに、節約もしないでこんなものを買ってから上記の話になりました。

だったらお前も節約しろと言ったら、さらに興奮して、私だってお菓子を食べたいのを我慢しているとか言い返してきました。

それは10キロ減量してから言ってくれと言いたかったですが言えませんでした。

高額な物を購入して言われるのなら分かるのですが、2千円程度の物を購入して文句を言われても奨学金分のお金には程遠いです。

月収10万円ダウンが無かったとしても、3年で360万円なのでこれでも奨学金分のお金にはなりません。

子供二人で、医学部に次ぐ高額の美大ですから。

妻には現実を分かってほしいです。

何度も話をしてはいるのですが。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どりが出来てお得です。
今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!
登録は無料でポイントはもらえるので、ハピタスのお試しをお勧めします!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気です。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ