在宅勤務の加速だけではなく、働き方自体が変わってしまいました。


私が勤めている会社は、社員の自席を無くし、全てが共有スペースとなります。

会社には、段ボール箱一つ程度の個人ロッカーのみになる予定です。

現在は、コロナウイルス問題で緊急事態宣言中。

それなので、会社に出社している方は2割程度です。

以前から、会社に来るのではなく、コワーキングオフィスなどを利用する実験を行っていました。

実験では利用者も少なく、まだ先の事かと思っていましたが、これとは別に在宅勤務を基本としての働き方が始まりました。

コワーキングオフィスなどの共有スペースの利用は禁止となり、在宅勤務が基本です。

デザイン作業などは、会社に出社してマックを使う必要があったのですが?

それがこれです。

いきなりこれを渡されても?働き方の変化で思わぬ出費に!

MacBook Proがあれば、自宅でも問題なく作業が出来るとの事ですね。

MacBook Proが支給されるのは嬉しい事なのですが、新品ではありませんでした。

新品ではありませんでした。

外装には傷が付いていました。

ですが蓋を開けると新品状態だったので、これ整備済製品かと思います。

マウスが無く、これを聞くとマウスの支給は無いとのことなので、マウスを自費で購入する必要があります。

モニターも、13インチでは問題です。

老眼なので。

これは、娘用に購入した24インチのモニターがあるのでそれを使おうかと思っています。

また、家にこの作業スペースを作る必要もあります。

以前は、データ移行などを会社でやってくれたのですが、今回はMacBook Proを渡されただけ。

移行作業などはすべて自分の責任でやれとのことです。

さらに、業務報告などで使っていたwindowsのノートPCも返却しろとのこと。

このデータも移行する必要があります。

この作業は一週間くらいかかりそうな感じ。

質問し作業を依頼してもリモートです。

この様に、働き方が大きく変化しています。

個人的には、これは問題ありかと思っています。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どりが出来てお得です。
ポイ活を始めるならお勧めで、ポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
さらに、今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイント還元率ナンバーワンです。

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ