我が家の家族は、決めた時間を守るこが出来ません。


旅行に行く時なども、朝7時に出発すると決めても、決めた時間より1時間以上遅い出発となってしまいます。

これは妻由来で、結婚する前も約束した時間に遅れるのは常識的な事でした。

私は、仕事で打ち合わせがある時は、30分前に目的地に着くようにしています。

電車の遅れなどを考慮してです。

特に酷いのは娘です。

私と約束した時間に来ないのはあたりまえ。

友達との約束も同様な感じです。

時間感覚がおかしいです。

昼まで寝ているくらいなら分かりますが、夕食前まで寝ていることも。

これが男の子なら、完全な引きこもり男子だと思います。

お盆休みもどこにも行かないので、ムーランの実写版を見ようと約束していたのに無視されました。

ムーランの実写版を見ようと約束していたのに無視されました。

ムーランの実写版は有料配信かと思い一緒に見ようと言っていたのですが、ディズニープラス無料配信となっていたので妻と二人で見ました。

無料配信なら一緒に見る必要ななかったので、結果的には問題ないのですが。

ムーランの有料配信は、コロナ禍で劇場公開が延期されていた中、2020年9月4日から会員向けに2,980円(税別)の追加料金で提供されています。

家族4人で見るのなら、映画館で見るよりお得な値段です。

1年近くたったので、無料配信になっていたのですね。

ディズニープラスはディズニー公式の定額制動画配信サービスで、月額料金は700円(税別)。

これがドコモユーザーで、ギガホ/ギガライトなどの対象プランを利用している方なら無料で利用できます。

それなので、私だけはahamoではなくドコモのままにしています。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どりが出来てお得です。
ポイ活を始めるならお勧めで、ポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
さらに、今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイント還元率ナンバーワンです。

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ