お盆休みは天気も悪く、家の近くに買い物に行っただけ。


それなので節約になっているかと思ったら、あまり節約にはなっていませんでした。

私は、KALDIでワインを購入。

KALDIでもSALEが行われており、ワインが安くなっていたので購入しました。

私は、KALDIでワインを購入。

500円~700円代の格安ワインです。

私は、KALDIでワインを購入。2

これは予想以上に美味しく、思わず(休日なので)量が進んでしまいました。

まとめ買いをすると、消費量が増えてしまうので節約にはなりません。

妻も、週一でまとめ買いをしているのですが、それは節約にはマイナスです。

週一のまとめ買いで、1週間分の食材を計算して買えているのなら節約になります。

ですが、まとめ買いなので消費量が増え、数末までの買い足しが続いています。

お盆休みの14日は一緒に買い物に行きました。

夕食はパスタにすることになり、付け合わせでローストビーフなども購入。

その夕食は???

パスタは2人前を3種類。

ピザも焼いています。

今日は何があったのと言う感じのボリューム!

この様に妻はまとめ買いをすると、作り過ぎてしまうのです。

昨日もカジキを購入し、予備で肉を買ったら、その肉も焼いてしまいました。

作り過きてしまい、翌日はあまりものとなってしまいます。

作る量がいまだに計算できない感じ。

80代の母と、ダイエットと言っている20代女子が二人、それと食が細っている50代親父の家族です。

パスタなら、1人前が3つと、ピザがあれば十分な量でした。

これなので、我が家は食材のまとめ買いには向いていないかと思います。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どりが出来てお得です。
ポイ活を始めるならお勧めで、ポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
さらに、今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイント還元率ナンバーワンです。

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ