冷静さを無くしている時は、小さなワンコも要注意!


毎朝、私が出勤するときに猛烈に吠えてきます。

行かないでと言っているのは分かるのですが、これが激しすぎで困っています。

これなので、朝出勤前にワンコをリビングに連れて行きドアを閉めて隔離しています。

それなのに、妻はリビングのドアを開けワンコを開放してしまうので困っています。

その状況で解放され、出社する私と遭遇すると余計に興奮してしまう感じ!

数日前は、遂に足をかまれ出血してしまいました。

ポチンと針で刺された程度の出血ですが。

このような事があるので、散歩のときなどは注意しています。

我が家には、私と同じ年齢のワンコがいます。2

この見た目なので、小さなお子さんが可愛いワンコだと寄ってきて触ろうとするのです。

普段はおとなしくとてもかわいいワンコなのに、興奮するとこのような状況になってしまいます。

小さな子供が頭をなでようとしても、これを攻撃と受け取る可能性も?

もし、そのお子さんに噛みついたりしたら大問題になってしまうので、

子供が来たら触らせないように注意しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ