新型コロナウイルスのワクチン接種2回目が終了しました。


会社での接種で、モデルナ製ワクチンです。

1回目の時に、ワクチンを打った腕に痛みが出たので、今回は現状は問題ありません。

新型コロナウイルスワクチン接種2回目が終了しました。

その詳細を調べると、2回目の接種の翌日が問題とのこと。

モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンは、2回目の接種後は1回目の接種より、「発熱」や「倦怠感」「頭痛」などの症状が多く見られ、2回目の接種の翌日は、4人に3人が「発熱」していることです。

なので、問題は明日どうなるかですね。

私は会社での接種なので、予約もスムーズにできました。

問題なのは妻の方で、1回目の予約は出来なかったとの事。

2回目の予約は先週の土曜日だったのですが、予約開始時間は妻のスマホだけではなく私のPCとスマホ。

娘のスマホを利用してアクセス。

予約開始時間になると、予想どうり繫がらない状態。

よく考えたら、Wi-Fiを利用しているので、複数回線でつないでいても同じ回線。

それを言うと、娘がドコモの回線に切り替えてすぐにつながりました。

それで、予約できたのは8月後半です。

妻こそ、早くワクチンをと言っているので予約ができて良かったです。

妻は新型コロナウイルスに対して過剰反応なので。

先週、娘が体温を計ったら37度。

これも過剰反応で、娘は部屋に監禁されました。

私は38度の熱が出て、PCR検査を受けたことがあります。

その時のPCR検査相の目安は、37度5分以上の発熱が4日以上続く場合だったのですが、今は変わっているようです。

37度の微熱なら問題ないかと思うのですが。

これでさらなる問題が!

部屋にいるように言われた娘に、80代の母が様子を見に行っているのです。

80代の母がいるので、妻が過剰反応をしているのに、これでは意味なし。

母に注意をすると、ワクチンの接種(2回)が終了しているのだから、私は問題ないと言い返してきます。

娘は、妻に言われ部屋から出られない状況。

妻は家の中でもマスクで、私にもマスクをと文句を言って来ます。

それなので、我が家は異常な状態です。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どりが出来てお得です。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
さらに、今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!
登録は無料でポイントはもらえるので、ハピタスのお試しをお勧めします!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンだったのですが、還元率が下がっているので、
ハピタスのサブとしてのお勧めです。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ