今回も7,140円の出費でした。


これは高血圧のために通っている医療費の話。

前回いったのは10月2日、薬は6週間分(42日分)なので11月中に行かなくてはいけないはずが予約が12月10日になっていました。

受付の方のミスで、薬が無くなってしまったので予約外で病院に行ってきました。

いつも血圧は正常値なのに、薬が切れていたので最高血圧154・最低血圧91と危ない数値になっていました。

薬の効果が証明された感じです。

診察は5分程度、いつもの薬をで終わりで、血液検査を行い4,440円。

薬はジェネリック医薬品で、42日分が2,700円です。

一生続く無駄な出費、これをなくす方法は?

今回も7,140円の出費で、年間約9回の通院です。

これを書きながらネットで調べると、以前は、「原則14日分」で、症状が安定している場合は90日までと決まっていたようですが、今は処方日数の上限が撤廃されているとの事。

それなら、42日分ではなく、血液検査などもあるので、せめて90日分としてもらえれば通院費が半分になります。

次回行った時、先生に相談しようと思います。

これは健康なら必要のない出費。

スポーツクラブに通い始めたので、これを改善できるよう努力をと思っています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ