民主党が政権を取った時は、私も民主党に投票しました。


ですが公約にあった「子ども手当」月額26,000円は実現しませんでした。

さらに、民主党は政権を維持することが出来ずに崩壊しています。

その民主党を支持していたのは連合(日本労働組合総連合会)です。

働く人の代表の連合も、民主党は崩壊と同時に無力化しまったのかと思います。

雇用は延長されましたが、定年の延長ではなく再雇用などでの雇用延長。

その実態の調査データを見たら驚きです!

60歳定年後の給与の実態は驚き、これで我慢しているのはおかしいです。

1カ月の賃金(税込)の平均は、18.9万円とのこと。

私が勤めている会社も、定年再雇用が始まった時の報酬は、一律20万円と発表されました。

今は一律ではなくなり、個人の働くにより報酬が変わるようになったのですが、その実態はわかりません。

さらに、定年再雇用を希望する社員の年収は下がります。

なので、私の月収は-10万円です。

この様な労働者を苦しめる制度に対して、何も言えない連合は、はっきり言って終わっているのではないでしょか?

連合も、各企業の組合の方などで構成されているのですが、定年再雇用に対して実感のない方の集まりです。

なので、雇用制度の改定があってもそれは表向きだけ、高齢者にも働く機会をで終わっています。

その報酬=生活まで考えてほしいです。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どりが出来てお得です。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
さらに、今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!
登録は無料でポイントはもらえるので、ハピタスのお試しをお勧めします!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンだったのですが、還元率が下がっているので、
ハピタスのサブとしてのお勧めです。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ