2週間前から、最悪な状況になってしまい悩んでいました。


50代親父がこの状況なので、これが主婦の方ならさらに重要な問題かと思います。

これは、最悪な美容院に行ってしまった話です。

金銭的なボッタクリもあり、その事は過去記事で書いています。

楽天の神対応には驚き、これなら泣き寝入りなんて事もありません!

この時は、お金の事だけを書きましたが、パーマの仕上がりは最悪。

仕上がりが良かったら、お金のことでの文句もなかったかと思います。

髪が伸びたので、朝ドライヤーを使ってのセットが必要になり、その手間を無くしたくパーマをかけました。

それなのに、なぜかサイドを内巻きにされ、さらにひどい状態になってしまいました。

その美容院の仕上げの時も、サイドがまとまらないのでと、ツーブロックをさらに深く切られました。

それでも髪形はまとまらなく、ムースやジェルでサイドを固めれば落ち着きますとの状態!!!

これが面倒なので、パーマをかけたのに意味なし、さらにパーマで変な癖が出来てしまい最悪な状況でした。

それなので、これを直してもらいに他の美容院に行きました。

節約生活なのに無駄遣いをと言われそうですが、主婦の方なら分かってもらえるかと思います。

前回行った美容院の担当者は同年齢の方。

アロハシャツで、マッチョなオジサンです。

この時点で心配な気がしましたが、その予想は当たりました。

同年齢の方なので、応援したいのですが、美容院でこのようなファッションはあり得ないかと思いました。

今回行った美容院の担当者は、20代のオシャレな男の子。

前回のパーマから2週間程度なので、髪の痛みや残っているパーマの状況などを詳しく説明して見れました。

内巻きにパーマをかけられた部分を逆向きに巻いても髪が傷むだけとのことで、前回のパーマを生かしながら、新たにパーマをかける事になりました。

その仕上がりがこれです。

似日の悩みからやっと解放されたと思ったら、娘からとんでもない発言が!

50代後半のオヤジがこの様な髪形になれたので大満足です。

気になる価格は、これで6,000円代の出費(初回限定割り引くなどを含んで)なので、前回行ったお店より安かったです。

前回のお店との比較。

事前料金の話あり。 なし。

仕上がりや作業の詳細説明あり。 なし。

シャンプーは若い女の子。 別のオッサン。

シャンプー後の顔を拭くタオルあり。 なし。

マッサージあり。 なし。

過去の経験から思うのは、今回行ったお店も特別なサービスという事ではないかと思います。

前回行ったお店はこれらがすべてなかったので、こちらの方が問題。

しかも料金ぼったくりだったので。

満足のいく仕上がり。

これでマスクをしてサングラスをかけていたら若く見られるのではないかと娘に言ったら、想定外の発言!

どんなに頑張っても、ジジイなのは分かるとのこと。

額のシミやしわ、首を見ればわかるとのこと。

若く見られたいと言っても20代にではなく、40代に見られたいと言ったら?

オジサンでも40代なのか50代なのかはわからないとのことで、その上はお爺さんです。

お爺さんには見えないので(お前が子供を産んだ時点でお爺さんです)娘に40代に見えるかと聞いたら?

40代も50代も同じオジサンと言われてしまいました。

40代と50代後半では大違いなのですが。

それでも多少は若く見られているという事ですね。

同年齢の方は、剥げているか白髪の方が多いです。

この年齢で、この様に髪形に気を使えることは幸運なのかと思いました。

私の5歳下の弟は剥げているので、以前から私の方が年下に見られます。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どりが出来てお得です。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
さらに、今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!
登録は無料でポイントはもらえるので、ハピタスのお試しをお勧めします!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンだったのですが、還元率が下がっているので、
ハピタスのサブとしてのお勧めです。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ