我が家は、相変わらず緊急事態中です。


貯水タンクのポンプが故障し、かろうじて動いている状況です。

休日、私が出かけている時に水が出なくなり妻はパニック。

私に電話をかけてきたので、ハウスメーカーに電話をするように言いました。

それで、緊急修理を頼んでいたのです。

その内容は、当日の緊急修理だと事前見積もりもなく、費用も20%加算されるとのこと。

このボケ!と怒鳴りたいです!!
※消費者庁イラスト集より

電源コンセントを抜いてリセットすることが基本なので、これを試すように妻に電話で言い、これを行ったらポンプは回復したとの報告。

妻が頼んだのはポンプのメーカーへの緊急対応で、様子を見に来るだけで15,000円の費用が発生するとのこと。

これは私がハウスメーカーに電話をし、その詳細を確認してキャンセルしてもらいました。

個人宅に貯水タンクや加圧ポンプが必要なのかという事もあり、今は他の水道業者が状況確認(見積無料)に来て、見積もりの郵送待ち状態です。

ここまでは過去記事でも書いていることで、いつ水が出なくなってもおかしくない状態です。

それなので、お風呂には水(お湯ですが)をためておくように妻に言ってありました。

それなのに、朝になるとその水が抜かれています。

それを妻に言うと、お風呂に入ったのに水を変えなければなど意味不明な説明!

湯船にはつからずにと言い、水が出なくなった場合のためにお湯を貯めていたのですが?

追い炊きはあるので、水が出なくても1~2日なら体を洗うことくらいは出来るようにです。

それで、何で水を抜いたのかと聞くと、水はためたままだと汚くて腐るの???

水は出るから???

いつ水が出なくなってもおかしくない状態なのに、もうそれを忘れている感じです。

休日、水が出なくなりパニックになっていたのにです。

この様な主婦がいるので、緊急事態だと費用の20%増額などと言ったことが起きてしまうのですね。

さらに、詐欺業者もいるようで、20万円どころか100万円近い請求が来た例もある様です。

私が言った事には文句を言い、業者さんの話は信じてしまう妻。

これは娘にも影響しているので、今後が心配です。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どりが出来てお得です。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
さらに、今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!
登録は無料でポイントはもらえるので、ハピタスのお試しをお勧めします!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンだったのですが、還元率が下がっているので、
ハピタスのサブとしてのお勧めです。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ