我が家の妻は、「ありがとう」の意味を理解していません。


ありがとうの意味は、「めったにない」「めずらしい」を意味する「有り難し」という言葉が語源で、感謝を表す時に用いられる言葉です。

なので、日常の些細は事で言う言葉ではないかと思います。

それでもやってもらえれ嬉しい場合などは、自然に出てくる言葉だと思います。

それなのに妻は、何かと言えば馬鹿の一つ覚えの様に「ありがとうは?」と先に言って来ます。

さらに、、「ありがとう」言えないのと言って来ます。

ことらの気持ちで言う前に、先に「ありがとう」を強要してきます。

しかも、1日に何度も。

この繰り返しは単に私をバカにしているだけとしか思えなく、嫌になります。

何で「ありがとう」と言う必要があるのか、日々これを言われ限界です!

電気消して、これ下に持って行ってなど些細なことを頼むと、「ありがとう」と言って来ます。

その前に電気消してあげたから「ありがとうは?」と、これ下に持って行ってあげたから「ありがとうは?」と言う感じにです。

それで、すぐに「ありがとう」と言いかえさないと、何でちゃんと「ありがとう」が言えないのかと馬鹿にしてきます。

それも娘の前で。

この様な妻の発言なので、娘も私をバカにするのでしょうね。

何か頼んでもちゃんと「ありがとう」が言えない父親だとです。

逆に妻や娘に頼まれたことを私がやっても「ありがとう」と言ってくることはありません。

妻の帰宅時も同様。

気が付いたら「お帰り」と言っています。

妻の帰宅に気が付かずそれを言わないと、私が疲れて帰って来たのに「お帰り」も言えないのと言って来ます。

パートで働いたお金も、今だに家計費ではなく自分のお金。

この様な状況なので、定年後は今の家を売却して1人暮らしをした方が幸せかと思ってしまいます。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どりが出来てお得です。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
さらに、今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!
登録は無料でポイントはもらえるので、ハピタスのお試しをお勧めします!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンだったのですが、還元率が下がっているので、
ハピタスのサブとしてのお勧めです。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ