家計の計算をすると、たかが1,000円の出費なんて言っていられない感じです。


旅行にも行かない、外食もしていないなので油断していました。

住宅ローンの夏のボーナス払いは7月2日。

約32万円が引き落とされていました。

これは住宅金融支援機構の引き落としです。

これとは別に、他の金融機関からも住宅ローンを借りているのでその引き落としが8月中旬。

この住宅金融支援機構からの引き落としで、プラス状態、他の引き落としでマイナスになるはずが、すでに38万円越えのマイナスです。

口座を見ると大幅なマイナス、今月中に10万円の補填が必要に!

昨年末のボーナスと、4月に出る決算賞与が予定を大幅に下回ってしまった影響です。

数か月先まで細かくシミュレーションしましたが、7月中に10万円の穴埋めが必要な感じ。

1,000円の化粧品を買って、喜んでいる状況ではないことが分かりました。

夏のボーナスがどうなるのかはまだ発表がありません。

ですがこの状況を考えると、良くても昨年の50%程度かと思います。

銀行口座を見て現実に戻った感じ!

たがか1,000円は今の状況ではあり得ないですね。

100円どころか、10円単位でお金のことを考える生活にしなければと思いました。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
ポイントサイトを利用した事が無い方なら、10万円相当のポイント獲得も可能!
さらに、今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ