定年退職したら、やりたいと思っていたことがありましたが現実は厳しいです。


金銭的な余裕はないので、65歳どころか今は70歳まで働かなくてはいけない時代。

その働き方が問題で、現役同様にやりがいのある環境なら問題ないかと思うのですが、働き方が大きく変わってしまいました。

新型コロナウウイルス問題で在宅勤務となり、これが加速したのです。

新型コロナウウイルス問題が生きる前は、会議などで深夜になる事がありましたが、これはリモートでと無くなりました。

書類のチェックなども全てメールです。

企画作業も自宅のモバイルPCとなっています。

この環境だとやる気が起きないと言うか、自宅でメールのチェックと返信だけだと、以前の休日と変わらない感じ。

勤務時間なので外出は出来なく、PCの前で寝ているだけの日もあります。

会社に行って、同僚と話をして、飲みに行ってがまったく無くなってしまいました。

それで、家にいるのだからと妻があれこれやれと文句です。

新型コロナウウイルスの影響で、会社も大きく変わります。

個人の席が無くなり、会社には個人ロッカーが一つになるとの通知が来ました。

デスクやロッカーにある荷物をすべて処分するようにとの通達です。

コインロッカーのコピー

ロッカーの大きさも、棚3段からコインロッカー程度の大きさになるので、基本すべて処分しろという事です。

紙の資料をすべてPDFにという事です。

テレビドラマに出てくるようなオシャレなオフィスになるとのことですが、自席も無くなり定年が近い50代後半オヤジには居場所がなくなってしまう感じ。

逆に若い方にとっては、働きやすい環境になるかと思いますが。

この状況なので、休日も平日と変わらなくやる気が起きない感じ。

金銭的な問題と家族の影響もあります。

妻は休日もだらだらと寝ていて、Amazonプライムでの映画鑑賞。

娘も同様で、昼どころか3時くらいまで寝ています。

せっかくの休日がこの状況なのです。

会社の事はこの年齢なのでどうすることもできないのですが、家族もこの状況。

何もしない事は節約になるのですが、何の目標もなくだらだらテレビを見ているだけの生活は嫌になります。

これが70歳まで続いたら、やりたい事(DIY作業)をやれる環境になる事もなく、衰えてしまうのではないかと思います。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
ポイントサイトを利用した事が無い方なら、10万円相当のポイント獲得も可能!
さらに、今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼントキャンペーンも!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ