以前から思っていたのですが、男性用、女性用の意味は何なのでしょうか?


50代親父でも、今は化粧水などの化粧品を使っています。

男性用商品の方が高い場合が多いいので、成分を見て同じ内容なら女性用を購入しています。

ヘアケア商品も同様です。

お化粧して綺麗になんて事ではなく、肌の状態が酷いから。

不潔な感じではなくキレイ(清潔)な感じにしたいからです。

髪も今はのばしているのですが、髪の状態も同様です。

髪は、男性用だと育毛用が多く高価格。

それなので、シャンプーは刺激の少ないものを利用して、コンディショナーは女性用を使っています。

それで、髪質は改善されてきたのですが、朝のドライヤーが髪に悪いとの事で、これも女性用のミストを使っています。

以前、化粧品メーカーの仕事を担当していたことがあります。

主婦向けの低価格商品です。

そのと聞いた話ですが、高額なメイン商品と中身は一緒で、パッケージなどを簡素化しているだけとのことでした。

化粧品などは、中身の価格は低下の10~20%程度で、パッケージや広告宣伝費、送料(お店への配送)などの方がお金がかかっているとのことですから。

それを知っているので、男性用商品の方が高価格だと何でと思い、成分を比較してしまいます。

それを見ても、男性用の意味が分かりません。

以前アートメイクの事を書きました。

これが切っ掛けで、今は眉毛を書くようになりました。

私はが眉毛が薄いので、ヤンキーに見られるのでは(個人的な思い込み)と思うからです。

ドラゴン桜でも、髪を坊主にした二人組のヤンキーが出てきましたが、そのヤンキーの記号が坊主に眉毛無しです。

髪はのばしたし、後は眉毛と、100金で買った商品で書いたらゴルゴ13状態!

ゴルゴ13状態!

これで、予想外に嬉しい事が起きました。

これを使ってみなと、娘がアイライナーを買ってきてくれたのです。

それを使うと、色も薄く自然な感じになります。

妻が気付かない程度なのですが、汚いオヤジが少しきれいになった感じ。

なのでこれはアリかと思いました。

それ以前に、同年齢の男性は眉毛などを気にしていなく、気にしていると言うだけでも意味があるのではないかと思います。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼント!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ