私は貧乏性なので、新しい服を買っても日常では着ていません。


会社で会議があるとか、クライアントと会うときなど。

買い物に行く時など、人と会うときだけ、ファッションに気を使っています。

今は新型コロナウイルス問題で基本は在宅勤務。

コンビニやスーパーに買い物に行くだけならどうでもいい感じ。

それなので、新しく買った服も着ないままになっています。

新しく買った服も着まいままになっています。

と言っても、ユニクロですが。

ユニクロは、ジルサンダーやTheory(セオリー) など高級ブランドとのコラボ商品を販売しているのでそれなら格安、Tシャツなら1,500円。

ジルサンダーTシャツで調べると、ジルサンダー オリジナルのTシャツは、3万円越えの高額です。



《最大1500円クーポン_7月1日23:59迄》ジルサンダー Tシャツ Jil Sander レディース ロゴ プリント 半袖 XS/S/M/L/XL ホワイト JSPS707050 WS248708 102 | ブランド

この価格で Tシャツを買う意味はないですよね。

私は若いころ、ブランド品に憧れ、アルマーニなどの服を好んで着ていました。

アルマーニと言うよりはエンポリオ アルマーニで、アルマーニはメーカーのファミリーセールで買っていました。

このファミリーセールは、ジョルジオアルマーニジャパンが売れ残った商品を社員や家族に向けて行う特別セールです。

この時代に、購入したもので一番高額だったのは、「ICEBERG」のYシャツです。

一番割高だったのは、「ICEBERG」のYシャツです。

これはセールで2万円位の価格で購入、今の価格をを調べて見ると、Yシャツは出ていなく、Tシャツが4万円越えの高額でした。

ICEBERGのTシャツ。

このYシャツこそ売ってしまえと言われそうですが、買取に持っていったら100円程度の価格になりそうなので、記念として残してあります。

今は時代が変わり、若い子にとってブランドはあまり関係ないようですね。

娘は、誰もが着ている買える)の新商品には興味が無いようで、古着を好んで着ています。

さらに、それを加工したりしているので個性的なファッションです。

そんな服をいつ着るのか?

このコロナの状況でと思いますよね。

私と違い、家でも着ています。

コンビニやスーパーへ買い物に行く時もです。

それと比べ、私は近所に行くだけならこのギャップのTシャツ。

ギャップで買ったTシャツを着ています

ギャップの品質はユニクロやGU、無印などと比べても悪く、数回の選択でよれよれです。

でも、よく考えたらこれで十分なのかもしれないですね?

あと数年で定年なのですから。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼント!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ