新型コロナワクチンワクチン接種が始まっています。


お年寄りから始まったので、80代の母はすでに2回目の接種も終了しています。

私にも、新型コロナウイルスワクチン接種券が届きました。

この件があれば、費用の負担なしで新型コロナウイルスワクチン接種がうけられます。

新型コロナウイルスワクチン接種券は要注意!

新型コロナウイルスワクチン接種は、①医療従事者等、②高齢者(65歳以上)、③高齢者以外で基礎疾患を有する方や高齢者施設等に従事されている方、④それ以外の順番で行われているとのこと。

私の場合は、④それ以外なのですが、私だけに届き、妻と娘にはまだ届いていません。

母の場合は、接種可能な医療機関や接種会場をネットで検索することなどできないので、かかりつけの病院に相談したところ、その病院が接種可能な医療機関となっていたので、予約などすべて病院でやってもらいました。

私の場合は、会社での新型コロナワクチンワクチン接種となり、会社の予約システムで予約しています。

それなので、この接種券はいらないかと思ったら、会社に提出する必要があるとのことでした。

会社での接種なので、接種券が届いていない方も受けられるのですが、接種券が届いたら提出するようにとの通知が来ました。

会社で受けるのなら、これはいらないなんて妻に言われたのですが、捨てないでよかったです。

と言うか捨てられないでよかったです。

これは必要だからとしまっておかないと、妻に捨てられてしまうので。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼント!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ