Amazonでは、年に一度のAmazon Prime Dayセールが開催されています。

2021年6月20日~21日までの期間限定セールです。

私が初めてEcho Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコールを購入したのは2020年10月で、Amazonのタイムセールでの購入。

在宅勤務となりノートPCの音が聞きずらいのでPCに接続できるスピーカーを探していたら、これがあり1,980円で購入。

これは単なるスピーカーではなく、Echo端末の頭脳となるクラウドベースの音声サービスだったのです。

第4世代 - スマートスピーカー with Alexa、グレーシャーホワイト

追加購入して、我が家のは2台あります。

専用のアプリをダウンロードし、Wi-Fiなどの設定をするだけ。

安かったからとまたこんなものを買ってと妻に文句を言われそうなのですが、この実態を知って妻も驚き!

妻が「Alexa、中森明菜の曲をかけて」と言うと、Amazonミュージックの中にある曲が流れます。

私が「Alexa、藤巻亮太の僕らの街をかけて」と言うと、月380円の有料プランに契約すればと、Alexaが言ってきます。

有料プランは契約しないと言うと、藤巻亮太、僕らの街に似た音楽を再生しますとなります。

その曲が気になりにAlexaに「誰の曲」と言うと詳細を教えてくれます。

この事をブログで紹介していますが、Amazonのタイムセールは終了しEcho Dot (エコードット)第3世代の価格は4,980円になっていました。

それが、1,480円で販売されています。


Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール
4,980円がセール特価で、1,480円。

Fire TV Stick は、テレビのHDMI端子に差し込むだけで、Amazonプライムの動画が見られるようになるストリーミングメディアプレーヤーです。


Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
6,980円がセール特価で、3,980円。

スマホがドコモで、ギガプラン(5Gギガホ プレミア・5Gギガホ・5Gギガライト・ギガホ プレミア・ギガホ・ギガライト)を利用されている方なら「Amazonプライム」特典があり、1年間無料で利用できます。

すでに「Amazonプライム」を利用されている方は、利用期間が延長されます。

それなので、我が家の妻と娘は、「Amazonプライム」にはまっていて困った状態!

映画やドラマが無料で見られるので。

テレビ自体が「Amazonプライム」に対応している物もあるのですが、Fire TV Stick のリモコンが便利です。

タレントさんの名前をリモコンに向かって言うだけで映画やドラマを検索することが出来ます。

昔見た映画でタイトルを忘れていた場合も、例としてLe Grand Bleuですが「ジャンレノ」と話すだけで見つかります。

見つかっても、他の有料チャンネルの場合があるのですが、その詳細まで簡単にわかるので超便利です。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼント!
カード発行や口座開設で10万円ゲットも可能!
報酬ゲットで即解約なら負担は0円!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ