娘と話をしたのは先週です。


何でうちの掃除機のヘッドは回転しないかなどと言った話。

そんな話をしたからなのか、私がドライヤーを買ったからなのか?

掃除機が壊れてしまいました。

掃除機が壊れてしまいました。

掃除機と言えば今はダイソンなのでしょうが、そんな高い掃除機は買えません。

それでいろいろ調べてわかりました。

ダイソンは、最新型ではなく旧型商品なら、ダイソンのオンラインショップでも49%OFF、71,500円の商品が35,800円で販売されています。

テレビ通販などで売られている商品は、旧型商品をベースにしたオリジナルモデルなので安く売られているのです。

それでも、35,800円は高額!

さらに、スティッククリーナーが人気なのですがこれにも問題が!

排気が上部になるので、妻的にはスティッククリーナーではなく従来タイプが良いとのこと。

収納場所の問題もあり、スティッククリーナーを部屋に立てかけておきたくないらしく、洗面所の下に従来どうりにしまいたいとのこと。

さらに、コードレスも問題。

ダイソンなど高額モデルなら問題ないのでしょうが、低価格商品は吸引力が弱くなってしまいます。

それなので、コード式で紙パックではなく最新モデル同様のサイクロン式掃除機で探しました。

店頭にも商品を見に行き、選んだのは東芝のサイクロン式クリーナー トルネオ ミニ VC-CF30-Rです。

新規オープンしたイオンモール内のヤマダ電機でオープンセールが開催されていたので見に行ったのですが、VC-CF30-Rは、セール価格でも2万円越え(税別)。

スマホで調べると、同様の商品の型番違いが15,000円程度で売られていましたが、ヘッドが違う廉価版でした。

帰宅後に調べ直し購入したのは楽天で、Amazonより低価格でした。

【即納】東芝 サイクロン式クリーナー トルネオ ミニ VC-CF30-R グランレッド【送料無料】【KK9N0D18P】

楽天も、今は納期が早くなり翌日には商品が届きました。

注文は深夜なので、正確には翌々日です。

価格は、18,980円(税・送料込み)と、店頭よりも安く購入することが出来ました。

東芝のサイクロン式クリーナー トルネオ ミニ VC-CF30-R2

店頭では展示されているだけで、商品を試すことは出来なかったのですがこれは大満足な商品でした。

東芝のサイクロン式クリーナー トルネオ ミニ VC-CF30-R3

以前使っていた掃除機よりも小さく音は静か。

ダイソンなどと同様のサイクロン式です。

さらに、電源式なので吸引力も強く充電切れもないので使いたい時にすぐに使えます。

東芝のサイクロン式クリーナー トルネオ ミニ VC-CF30-R4

ヘッドもモーター内蔵の回転式!

これがこの価格なので、我が家にダイソンは必要ないですね。

東芝 サイクロン式クリーナー トルネオ ミニ VC-CF30-R 18,980円(税・送料込み)

節約生活なので、この様な出費は避けたかったです。

この後も故障の連続で、新たな買い物が必要となってしまいました。

悪い事は続きますね。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼント!
カード発行や口座開設で10万円ゲットも可能!
報酬ゲットで即解約なら負担は0円!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ