従来は普通だったことが、辛くなってしまいました。


新型コロナウイルス問題で、緊急事態宣言が発令されてからは、基本的に在宅での勤務が中心です。

会社に行くのは、週2回程度の生活が1年以上続いています。

コロナ前も、基本的に残業(残業手当が付かないので)は必要最低限にしていました。

出社も、裁量労働制なので定時ではなく11時頃で基本は定時退社といった勤務状況でした。

これが緊急事態宣言で、午後出社があたりまえになり、伝票処理など出社しなければできない事を済ませ15時には退社するような感じでした。

大半の仕事は、確認やチェックのような事は自宅で出来てしまうからです。

在宅勤務も定時の17:30には終了。

18:00~夕食までの時間は寝る癖がついてしまいました。

今週は、社内PC(マック)での作業があったので、4日続けて社内勤務。

12:00~18:00までと、以前なら楽な勤務状況なのに、これが辛いのです。

夕食前に寝る癖がついてしまった影響ですね。

帰宅は夕食時間なのですが、すぐに夕食ではなく少し休みたい、寝たいとなってしまうのです。

また、朝は8:30に起きるのですが、前日疲れた、今日は休日だとかは関係なく8:30には目が覚めてしまいます。

これは完全に老人の生活リズムになってしまった感じです。

バーベルなど自宅で出来る運動時間を増やしたのですが効果は無し!

これを改善したく、スクワットや腹筋、バーベルなど自宅で出来る運動時間を増やしたのですが効果は無し!

なんとかして、この生活リズムを改善しなければと思います。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼント!
ハピタス登録で7,500円相当のポイント!
大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ