何も起こらない平穏な暮らし、これが老後破たんになるのです。


ネットで調べると、平穏な暮らしをしていた方の方が、老後破たんになる確率は高いとのことです。

お金が無く苦しい生活を送っていた方は問題ありません。

平穏な暮らし以上に、お金があり贅沢な暮らしをしていた方が、定年後に老後破たんしています。

これは生活習慣の問題です。

私も、夕食のおかずが鮭だった時は激怒したいのですが、なにも言わず鮭を食べない無言の抵抗!

我が家の妻は普通ではないので。

鮭は朝食のおかずの定番かと思います。

朝食を食べる習慣の方なら、定年後で厳しい生活でもこれがあたりまえ。

その出費は数百円かと思いますが。

定年後は、この数百円の節約を考える必要があります。

夕食のおかずが鮭だった時は激怒したいのですが、なにも言わず鮭を食べない無言の抵抗!

夕食のおかずが鮭で怒っていたのは、鮭好きではない言っているのにそれを出す妻に対してです。

なんで鮭がダメになったのかは、鮭の皮が美容にいいと聞いてそれを食べたからです。

頑張って食べたのですが、これが原因で鮭は生臭くてまずいとなってしまいました。

これは妻も知っていることです。

これなのに平気で夕食のおかずが鮭なのです。

鮭を出されるのならおかずは無く、お茶図けで十分です。

なので老後生活に向け、些細な事でも無駄をなくさなければと思いました。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ