在宅で家にいる時間が長くなり、それを利用して収納の整理をしています。


これは、収納の奥にビニール袋に入れてしまってあった靴下。

昨年の秋にしまい込んだものです。

もったいないは意味なし、使わなければゴミです。

この写真では分かりにくいですが、一度もはいていない靴下も多くありました。

それは薄い夏用の靴下。

今はそのような靴下をはく事が無いので、すべて捨てる事にしました。

靴下は、ユニクロより無印良品の靴下がお気に入り。

かかとを90°に編みたてた靴下です。

一般的な靴下は120°でできているのですが、わずか30°の差から生まれる心地良さ。

価格も3足690円(税込み)とお得です。

今シーズンもこれを買ったので、古い靴下を出さずにいて、これを整理しました。

この価格なので、ワンシーズンはいたら捨てても問題ないですよね。

また夏用の靴下は、今は薄手の靴下ではなく、ショート丈のスニーカーインかフットカバ―と。

昔は夏でもスーツを着ることがあり、その時は薄手の靴下をはいたのですが、今はそのような事は無くなったので。

靴下だけではなく、衣料品自体が安く買える時代。

ワンシーズン利用して傷んだら捨てるが今どきの常識となっているのではないかと思います。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼント!
ハピタス登録で7,500円相当のポイント!
大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ