私の父は、55歳で早期退職し2,000万円越えの退職金をもらっています。


そのお金で、当時話題のトヨタセルシオを購入。

数年でそのお金を使い果たしてしまいました。

500万は別にして、使わないようにと言っていたのですが。

車を買っても、1,000万円以上の金額が残っていたのに、これをすべてパチンコで使ったのかは謎です。

母が言うには、退職金が振り込まれた後に、銀行員が頻繁に家に来ていたとのこと。

パチンコだけではなく、銀行員に騙されたのではないかという事を言っていました。

そういう母も、銀行員に勧められ、預金を投資信託に!

それが半額程度まで下がり損切りをしています。

これも今から思うと疑問です。

損切りで解約することなど思いつかない母。

株価連動商品だったので、そのままにしていれば3倍位の価格になっています。

これも、結果的には銀行員に勧められ解約したとのこと。

銀行員は、契約や解約などを自分の都合のいいようにお年寄りに進めているので、これな詐欺と同じなのではと思います。

母が振り込め詐欺に会った時も、銀行員を装った詐欺。

なので、銀行員を信用することはNGです。

銀行員も詐欺集団、お年寄りは超注意です!

それが本物であってもです。

銀行員自体が詐欺まがいの事をやっているので。

ネットで老後資金をすべて失ったと言う方の話が出ていました。

それはビットコインへの投資です。

ビットコインが200万円になり、それが100万円まで下がったので老後資金を投資。

これが半分まで下がり損切り。

100万円で購入していたら、7倍まで価格が高騰、それが下がっても300万円と損切りを間違えたのですね。

私もビットコインに投資をと考えたのですが?

投資できるお金と老後の生活費は別です。

無くなっても良いくらいのお金なら損切りをすることもなく、長い目で考えての運用ができます。

一髪千鈞を考えての投資はNGという事でしょうね。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼント!
ハピタス登録で7,500円相当のポイント!
大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ