80代の母は、一般的な常識が無く困っています。


この時代なのに、素材ゴミをどこに捨てに行くかなんて事を言っているくらいです。

30年くらい前は、素材ゴミを公園に捨ててくるとかがある時代でしたが、未だそのまま。

家の前の公道に鉢植えを置いたり、一般常識が無く困っています。

家の公共料金は、基本的に私が市はらxるていますが、NHKだけは母が支払っています。

それなのに、最近はNHKを見る機会が減ったから払っていないなんて事になっていました。

見ていないから払わないはあり得ない事だと注意したのですが、

近所の友達も払っていないと聞いたなんて事を言いだすのです。

NHKから国民を守る党なんてふざけた政党もあったくらいですから。

これは個人的な見解ですが、初回の支払いが契約開始なので、それ以降払わなければ、すべて滞納扱いになってしまいます。

それなので、契約していない、1回も払っていないのなら問題ないのでは?

公共料金を払わない母、みんな払っていない言うのですが?

前の家の時は地上契約。

家を建て直した時も、テレビはJ:COMなのでアンテナは無くBS契約に変更する必要はありませんでした。

NHKが来ても無視でき、当時はJ:COMに頼めばNHKの放送にスクランブルをかけて、NHKの支払い請求に対抗することが出来ました。

それなにに、母がかってにNHKとBS契約をしたので。

それなので、その支払いは母となっています。

年賀ハガキなども、郵便局に方がきて買ってくれないかと言われるとまとめ買いをしていました。

要は見栄っ張りなのです。

それなので、布団の打ち直しで20万円や、家の電話の交換など、何度も詐欺にあっています。

振り込め詐欺にも会い、銀行のカードを渡してしまい、50万円を引き落とされてしまいました。

この振り込め詐欺以降は、母の銀行のカードなどはすべて私が預かっています。

公共料金なので、NHKも私が払うべきかと思うのですが?

この料金すら払わずに娘が食べないお菓子を買ってきたり、娘にお金をあげたりしているのでこれだけは母に払わせようと思っています。

このお金が払えないのなら、娘が食べないお菓子を買ってきたりお金をあげたりするのはやめてくれと言えるので。

母は一切無駄遣いをしていない、なにも買っていないと言いながら、月6万円も使っています。

孫のためにと使っているのですが、無駄ばかりです。

私がすべてのお金を払っているから暮らせているという事を分かってほしいです。

月数万円ですが、母が使っているお金がもったいなさすぎです。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
今なら案件達成で2,500円相当のポイントプレゼント!
ハピタス登録で7,500円相当のポイント!
大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ