無駄をしたくない、得をしたいとためているポイント。


この様にポイントを貯めていても利用しなければ意味なし!

しかもポイントには有効期限があるので要注意です。

メインで貯めているJALのマイルは、まめにチェックしているので問題ありません。

これはこの事を書きながら、そういえばANAのマイルはと調べて発覚したのもです。

これを書いているきっかけは、JRE POINTからのメール。

ポイント数を調べると、総保有ポイントは5,890。

1ポイント=1円として、1ポイント単位でSuicaにチャージが可能。

有効期限はまだ先なので、これは放置しておきます。

ANAのマイルも貯めているのですが、サブなので放置状態、これを調べて見ました。

現状のマイル数を調べて見ると3,100マイル貯まっており、2021年06月末が有効期限。

10,000マイル貯まらないと、他のポイントへの移行は出来ません。

ANAショッピング A-styleなら、ANAのマイルが1マイル1円

ANAショッピング A-styleなら、ANAのマイルが1マイル1円で利用できるので、<ANAオリジナル>機内スープを使ったANAとびっきりビーフカレー5個を購入。

価格と言うか差額は133円でした。

このような事があり、せっかく貯まったポイントやマイルも、期間内に利用しなければ損をしてしまいます。

ドラッグストアのポイントをチェックすると、23,690ポイントも貯まっていました。

このポイントは、400ポイント200円

このポイントは、400ポイント200円として利用できるので、1万円越えです。

このポイントを使えば、6月は1万円の節約ができます。

ポイントを貯めていても利用しなければ意味がありません。

例え1円でも得になるように、ポイントの有効活用を。

その為に、ポイントのチェックをお忘れないように。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ