今年3月に、妻はdocomoからahamoへプラン変更しました。


妻はディズニーチャンネル(無料)を利用していましたが、プラン変更となると有料(月700円)になってしまうので、ディズニーチャンネルを解約してからahamoへプラン変更。

これではだめだったようで、ディズニーチャンネルの利用料700円が請求されていました。

月の途中でのプラン変更は、その月は料金が高い方の請求が来ます。

なので、3月中にディズニーチャンネルを解約。

ahamoへのプラン変更は翌月からとするべきなのですが、妻は変更を申し込んだ当日からとしてしまったので、この様な費用が発生してしまいました。

娘のスマホ料金は、契約者を親から娘本人に移行することで、ahamoへのプラン変更が完了。

これで大幅な節約となります。

私の場合は、docomoのままならAmazonプライムが無料・ディズニーチャンネルが無料・Dカードのサービスなどがあるので料金プランの変更だけにしました。

ギガホから、新しくできたギガホ プレミアへの変更です。

ギガホから、新しくできたギガホ プレミアへ変更

これだけで約500円の節約。

さらに、ギガホ プレミアは、月の利用料が3GB以内に収まれば、月額2,880円(税込3,168円)と、サービスを考えればahamoよりお得なプランなのです。

以前の使用料は月10GB程度。

コロナ問題で在宅が基本となった今は、月6GB程度。

これなら3GB以下にできるのではないかと思ったのですが、4GBを超えてしまいました。

家で使うとき、うっかりWi-Fiの設定にしないでYouTubeなど動画を見てしまうと、使用量が増えてしまいます。

会社でもWi-Fiは利用できるので、がんばればなんとかなりそうなのですが。

Amazonプライム月500円と、ディズニーチャンネル月700円が無料なので、私はdocomoのまま利用料を節約するのがベストかと思っています。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
ポイ活をした事がない方なら、これだけで10万円ゲットも可能です!
ハピタス友達紹介キャンペーン

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ