以前はショートヘアだったのですが、今は髪を伸ばしています。


ショートヘアの場合、自宅でバリカンを使って髪を切れるので節約になります。

でも2週間に1度くらいカットが必要。

髪を伸ばしたら、一月放置しても気にならないので、これもまた節約になるかと思います。

ただし、汚いオヤジにならないための注意は必要ですが。

コロナウイルス問題で会社は基本在宅勤務。

半年ぶりくらいに、以前一緒に仕事をしていた若い女子社員に会ったのですが、「髪伸ばしたのですか、お洒落ですね」と言われたのが勘違いの始まり!

白髪交じりのカッコいいオヤジになりたいのですが、白髪は少なく黒髪状態。

白髪ではなく、アッシュならなんて思ってしまったのです。

以前と言うか昔はショートヘアで、髪をアッシュにしていました。

ブリーチで髪の色を抜いてからです。

黒髪のままでも、多少は差がですかと染めたのですが効果は無し。

さらに、全体ではなくメッシュな感じにしたかったので、部分的にやったのですがこれが大失敗!

部分的なので、髪の毛を細くつまんでと言った作業。

これを素手でやってしまったのです。

この爪の色をした50代親父がいたら、引いてしまいますよね。

その結果がこれ、爪が黒く染まってしまいました。

毛染め剤なので、洗っても色は落ちません。

最悪です。

この爪の色をした50代親父がいたら、引いてしまいますよね。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
ポイ活をした事がない方なら、これだけで10万円ゲットも可能です!
ハピタス友達紹介キャンペーン

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ