これは、昨日家族で話し合った問題です。


もし、3つの願い事がかなうなら?

昨日、金曜ロードショーで実写版「アラジン」をテレビで見ての話。

アラジンの願い事の1つ目は、「洞窟から脱出すること」なのですが、ランプをこすりながら言っていないのでカウントされていません。

願い事の1つ目は、「王子様になること」です。

願い事の2つ目は、「海に沈んだアラジンを助けて欲しい」です。

そして、願い事の3つ目は、「ジーニーを自由にする」でした。

3つの願い事がかなうなら?

1つ目のお願いは、「お金持ちになること」。

2つ目のお願いは「生かしてもらうこと」。

3つ目のお願いは、「友情」と、解釈されています。

この映画を見て、もし、3つの願い事がかなうなら?と考えるとヒジョーに難しい問題。

もし私が願い事の1つ目「王子様になること」と同様に、社長になりたいと願ったら?

例えば、東北新社の社長は、日本を代表するCMディレクターですが、なんで社長になんかなってしまったのと言う感じ。

もし、私が社長になったらもっと悲惨な事になりそうな感じ。

身分を変えるお願いは、それに対応できなければ意味なしです。

この3つ目のお願いに、真っ先に答えたのは妻です。

妻はお金持ちになりたいと言うのですが、お金もちの定義は今の妻だと、財布に10万円入っていたら十分お金持ちになってしまいます。

それを言うと、だったら10億円が欲しいと言うのですが、家族が災難に遭い、その保証金で10億円がなんて事のなってしまったら?

次に、妻は長生きしたいと言ったのですが、植物人間状態で生きていても長生きと言えます。

こんな状況で長生きしても意味がないですよね。

映画を見た後、こんな話をしていました。

3つ目の願い事をと考えると、「お金に困らない」「家族の健康」「家族の幸せ」。

これって初詣でお願いしていることなのですが、これがかなってくれれる事が一番幸せなのではないかと思ってしまいました。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
ポイ活をした事がない方なら、これだけで10万円ゲットも可能です!
ハピタス友達紹介キャンペーン

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ