昔は24時間戦えますか状態、月の残業時間は200時間を超えることもありました。


忙しく働くのが当たり前に時代を経験した50代親父にとって、在宅勤務は厳しいです。

この24時間戦えますかは、今から20年以上前、バブル期に大ヒットした、第一三共ヘルスケア(旧・三共)が扱うドリンク剤「リゲイン」のCMのキャッチコピーです。

これは2017年に書いた過去記事。

24時間戦う時代から3~4時間戦う時代、見栄より利益ですね!

残業が問題になってた頃の話で、残業を減らせと言われても簡単にはいかないと思っていました。

それがコロナ問題で、残業どころではなく会社にも行かずに在宅で働く時代となってしまいました。

家では業務(考え事)に集中できません。

リモート会議も話がき取りにくく会議に集中できません。

これなので、在宅勤務はメールに返信するだけ。

この引きこもり状態は辛いです。

引きこもり状態なので、体力も落ち、眠くなるだけ。

私が横になると、こいつが必ず私の上に来て寝ています。

私が横になると、こいつが必ず私の上に来て寝ています。

これは癒されるのですが、このままではいけないかと思います。

止まっていた仕事が動き出したので、明日からは出社を増やそうかと思っています。

人と会い、人と話していないと老け込むだけ。

これを実感しました。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
ポイ活をした事がない方なら、これだけで10万円ゲットも可能です!
ハピタス友達紹介キャンペーン

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ