鏡に映る自分を見て、幻滅したことはありませんか?


イメージしている自分以上に老けた姿。

私も同様で、髪の手入れや肌の手入れをして若返りなどと思っているのですが、これらは「イタイ若づくり」との事です。

ファッションを気にしたり、髪形や肌を気にしても意味がないと言うかこれは「イタイ若づくり」なのです。

例として紹介されていたのは、「サザエさん」の磯野波平さんです。

波平さんがオシャレな服を着て、髪形やお肌を気にしていることを想像すると、あり得ないと思いますよね。

50代親父の辛い現実、頑張る前に現実を受け止める必要が!

磯野波平の設定年齢は54歳。

50代半ばなので、私より年下です。

バカボンのパパは41歳なので、今の私から見ると若者になっいてしまいます。

白髪は少なく気にならないのですが、ボリュームが減っているので髪を伸ばしても若いこの様な髪形にはなりません。

顔は、しわとたるみが気になり、シャープな感じに名なりません。

体形は努力しているのですが、首のシワでジジイなのが分かってしまいます。

これなので、いくら頑張ってもこれらは「イタイ若づくり」となってしまいます。

どうすればよいかは、磯野波平さんを例で考えるべきなのです。

若作りを考えるのではなく、カッコいい老人を目指すべきとのことなのです。

カッコいい老人をネネットで調べて見ました。

これは2018年のデータです。

1位 渡 哲也(死去)、2位 北大路欣也、3位 高田純次、4位 田村正和(死去、)5位 古谷一行、6位 寺尾 聰、7位 藤 竜也、8位 石坂浩二、9位 千葉真一、10位 岸部一徳。

これを見て、何となくイメージまで来ますが、これらの方を目指すのは若作りをするより難しいかと思いました。

要は、見た目だけではなく内面からという事なのでしょうね。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
ポイ活をした事がない方なら、これだけで10万円ゲットも可能です!
ハピタス友達紹介キャンペーン

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ