また自動車税の請求が来ました。


我が家は2Lのミニバンなので、請求額は39,500円。

今年もこの支払は、JALのマイルから。

出張もなく、JALに搭乗する機会はなかったので、このマイルはJALカードやWAONを利用してたまったマイルです。

私がマイルを貯めているには、ポイントと比べマイルがお得だったからと、過去形です。

以前、娘を連れてUSJ観光に行った時も、JALのマイルを利用して羽田空港から伊丹空港へ。

1人10,000マイルだったので、新幹線で大阪に行く費用と比べたら格安。

40,000マイルあれば、ホノルル往復航空券も獲得できます。

JALマイル-2021・5・14

100,000マイル以上たまっていました。

今回は、JAL40,000マイルを50,000WAONへ交換。

40,000マイルが50,000円相当です。

1回 40,000マイル=50,000WAON(50,000円相当)-

今は旅行にも行けない状況なので、JALのマイルは、WAONへ交換するのがお得かと思います。

さらに、LCC(格安航空会社)もあるので、ピーチのセールを利用すれば大阪(関西)~東京(成田)線が片道2,990円~。

JALのマイルは10,000マイルたまらないと交換できないので貯まったマイルを交換するのは年1回なのでお得に感じてしまいます。

ですが、カードの年会費を考えると微妙な感じ。

定年までにはカードの年会費、特典や付帯するサービス、ポイント還元率などの見直しが必要。

基本的には、年会費が必要なカードはすべて退会しようかと思っています。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
ポイ活をした事がない方なら、これだけで10万円ゲットも可能です!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ